人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロM「礼拝の意味」 前半
目的は二つのカギの入手と二つのNM撃破になります。

前半手順⇒
 ①コース(大骨)NMのKeremetを倒し海獅子の紋章のカギを入手する。
 ②Fomorを倒し珊瑚の紋章のカギを入手する(2つ必要)。

編成は 忍/戦 忍/戦 暗/シ 黒/白 赤/白 白/黒(自分)

必要薬品=毒薬・毒消し・やまびこ薬・聖水


全員が闇の視線を解除してあることを確認して、礼拝堂L-8へ。
迷路は土・風・雷・闇曜日(ヴァナで偶数日)のみ通れる南側(G-9)から入るようにすればタウルスと戦わずに済む。マップは誰も持っていなかったが、そんなに複雑な場所でもないので本を参考に普通に進めた。
迷路を抜けるまではヘクトアイズ・骨・オバケがアクティブなのでスニを。モンスターの配置的にスニかけ直しは楽。迷路を抜けるとFomor(とたまにエレ)が居るだけなので、闇の視線が解除されていればスニ無しで歩ける。
プロM「礼拝の意味」 前半_b0044988_13195162.jpg





Keremetが居る部屋に通じる通路が二つある。どちらにも「計り知れない」骨が6体ずつ計12体いて、Keremetと闘っていると参戦してしまうらしいので先に一掃する。「計り知れない」が激弱、しかもノンアクなのでスニ無しでOK(生体感知もしない?)。通路の真ん中に集めてバニシュガⅡとファイガで瞬殺。
プロM「礼拝の意味」 前半_b0044988_1444572.jpg
部屋の中にはコーモリいっぱいとタウルス2体。Keremetは30分POP。タウルスの移動範囲が意外と広いので先に倒しておく。

 タウルスの攻撃
  モウ: 範囲ダメージ+毒(スリップ厳しい)
  モータルレイ: 単体 死の呪い
           (後ろ向けば喰らわない。喰らったら聖水orカーズナ連打)
  バックスウィッシュ: 単体ダメージ
  フライトフルロア: 防御力ダウン

KeremetがPOPしたら、部屋の中だとリポップしたタウルスにからまれて全滅したりするので(経験済)どちらでもいいので通路にひっぱってそこで戦闘。

 Keremetの攻撃
  ダンスマカブル: 単体魅了
  サイレンスシール: 範囲静寂
  エンバウトメント: 単体ダメージ
  メメントモーリ: 自分INTアップ
   バイオⅡ/スリプルⅡ/アイススパイク/チョーク/フロスト/
   ブリザガⅡ/エアロガⅡ/ウォータⅢ/アスピル/トルネド/ポイズンⅡ

弱体は一通り入る。『HPが3分の1を切るとダンスマカブルしてくる』との前情報に「HP半分になるまではスリプガ対策で前衛も服毒」したら、3分の1削ってないうちにダンスマカブル

ちょwwwwwwまっwwwwwwwwwwww

毒飲んでるわ蝉はってるわで、寝ないw バインドで放置。アイスパの麻痺が尋常でないので止めるか剥がす。サイレンスシールも頻繁にしてくるので、やまびこは1Dは持っていた方がよい。
プロM「礼拝の意味」 前半_b0044988_1485112.jpg
 「Keremetは20分POP」との前情報で待たされる生徒達。

無事Keremetを倒して海獅子の紋章のカギをゲット(100%ドロップ)。
そのまま通路のフォモルを適当に引っこ抜いて戦闘、程なく2つ珊瑚の紋章のカギもゲット。ポロっと地図クエのカギも出ました。フォモル、結構強かったデス
(´・ω・`) リンク 危険
※カギ取得の際の注意=海獅子と珊瑚の2つ、計3つのカギは、それぞれ別の人が持つ事。
時間もおしてたので、とりあえず前半ここまでで終了。タブナジアまでの帰り道で巨人や獣人ぬっころして闇の視線も解除。次回はカギ使ってあちこち行ってオバケNM倒して終了する(ハズ!)
by hagu-vana | 2005-10-30 00:00 | クエ・ミッション・BC
<< プロM「礼拝の意味」 後半 バースデー >>